2017.12.1

SOS!肌が乾燥してメイクがのらない!

今日から12月です。
いよいよ、今年も残り1ヶ月になりました。
光陰矢のごとし、月日の流れるのはあっという間ですね。
年末年始に向けて、キレイパワー全開でまいりましょう!

さて、皆さんは肌の乾燥対策をきちんとされていますか?
12月〜2月の3ヶ月間は、1年でもっとも気温と湿度が低くなる時期。
「肌が乾燥してメイクがのらない」という方が急増します。
そこで今回は、「乾燥肌の応急処置メイク」をご紹介しましょう。

◯レスキューアイテム「高保湿美容液 ココデヴァン」
乾燥肌というのは、表面の角質層のキメが乱れ、その隙間から
水分がどんどん逃げている状態です。
そんな時にはまず、失った潤いを補給すること。
そして角質層のキメを整えて、潤いを閉じ込めなければいけません。
でも、忙しい朝のメイク前に、ゆっくりとスキンケアしている時間はありませんよね。
それに、乳液や美容液でケアした肌は、ベタベタしてメイクもしづらい…。
そんな時におすすめしたいのが、プリオリコスメの高保湿美容液「ココデヴァン」。
メイクが映える肌に整えるために開発されたレスキューアイテムです。
スピーディーに肌に潤いを与え、角質層のキメを整えます。
べたつかないので、メイクの前にも使いやすいスグレモノです!

・プリオリコスメ ココデヴァン
http://www.prioricosme.com/products


◯化粧下地を必ず使うこと
化粧下地は、肌の色ムラを整えてくれるだけではなく、肌表面をなめらかにして
ファンデーションのノリを良くしてくれます。
普段はもちろん、肌が乾燥している時には必ず使うようにしましょう!


◯ファンデーションは少しずつ丁寧に
乾燥した肌は、普段よりも敏感になっています。
ファンデーションを肌にのばす時も、少量ずつやさしく肌になじませることで
ノリと持ちが違ってきますよ!


いかがでしょうか。乾燥肌でお悩みの方は、ぜひお試しください!
また、毎日のスキンケアで保湿ケアを徹底してくださいね。


トップへ戻る