2017.5.19

メイクをする時、横顔まで注意していますか?

今週は急に気温が上がって、まるで夏のような日もありましたね。
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。
日差しが強くなってきましたので、お出かけの際は日焼け対策をお忘れなく。

さて、今回は「横顔メイク」についてお話したいと思います。

普段、ご自分の横顔をチェックすることはありますか?
メイクをする時だけでなく、歯磨きや髪のセットの時など、
鏡には正面から向かうことが多いですよね。
意識しないと、自分の横顔を見る機会はほとんどないのかもしれません。
たまに横顔を見ると、「私ってこんな横顔なの!?」と驚くこともあるでしょう。

ただ、メイクをキレイに仕上げるには「横顔チェック」は重要なのです。
ファンデーションがムラになっていないか、
チークの入り方はおかしくないか、
眉の描き方は不自然でないか…など
横側からしかチェックできないことも、実は多いのです。

また、普段から横顔をセルフチェックしておくと、
頬やあご周りに意識が向くので、たるみの防止にもつながります。

そんな横顔チェックの時にオススメしたいのが「三面鏡」です。
大きなものでなくても大丈夫。
メイクの後に、三面鏡で横顔をチェックする習慣をつけるとよいでしょう。
今、三面鏡をお使いの方は、ぜひ有効利用してください。


プリオリコスメでは、どの方向から見ても美しいメイクをご提供しています。
「横顔メイクに自信がない」という方は、この機会にメイクレッスンを
受けてみてはいかがでしょうか。

プリオリメイクサロン
http://www.prioricosme.com/makesalon/


mie0519

トップへ戻る