2017.6.2

メイクとマナーについて

今週はとても暑い日が続きましたね。
30度を超える真夏日になる地域もありました。
皆様、急激な気温の上昇で体調を崩されないようお気をつけくださいね。

さて、今回は「メイクとマナー」についてお話ししたいと思います。

近頃、「マナーメイク」や「ビジネスメイク」という言葉を耳にすることが多くなりました。
「マナー」とは、その場に適した服装や言葉遣い、立ち居振る舞いなどのことです。
メイクについても、公的な場所では「マナー」のひとつであることに違いありません。

では、メイクで「マナー違反」ということもあり得るのでしょうか。

一般的に言えば、
葬儀に参列する時に目の覚めるような派手なメイクをすることや
結婚式などのパーティーにノーメイクで参加することは
マナー違反になるのかもしれません。
しかし、服装や作法などとは違い、メイクにはこれといった決まり事やルールはありません。
どんなメイクがどの場所に適しているかなど、分からないという方がほとんどでしょう。
そもそも、メイクのバリエーションをお持ちの方のほうが珍しいくらいです。

そこでご紹介したいのが、プリオリコスメのメイクレッスン。
大人の女性にこそ知っておいてほしいメイクの基礎知識や、
その方に合わせたメイク技術、バリエーションの指導をさせていただきます。
何年も同じ色で同じメイクをしているという方や、
ご自身のメイクに自信がないという方は、この機会にぜひお試しください。


プリオリメイクレッスン
http://www.prioricosme.com/makelesson/


news0601

トップへ戻る