2017.9.8

夏の終わりに気になる「シミ」と「メイク」

9月に入って、急に涼しい日が増えましたね。
足早に秋がやってきたようです。
急な気温の変化で体調を崩されないよう、皆様お気をつけ下さいね。

さて、今回はメイクでの「シミの対処法」についてお話ししたいと思います。

夏に日焼けした肌色が元に戻り始める頃、どうしても気になってくるのが「シミ」。
「シミが濃くなっていないか」「増えていないか」「潜在シミがあるのではないか」など、
大人の女性なら誰でも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

シミをメイクでカバーし、目立たなくすることは十分可能です。
でも、顔全体が厚塗りになったり、かえってその部分が目立ったり…
残念なメイクになっている方を多く見かけます。

なぜ、メイクをしているのにシミが目立ってしまうのでしょうか。
その原因は大きく分けて2つ。
まずは、本来の肌色とは違う色のファンデーションやコンシーラーを使っていること。
もうひとつは、その塗り方です。

シミの色と肌の色には関係があります。
ほとんどの場合、シミの色は、本来の肌色が日焼けをして濃くなった色。
肌色に合っていないファンデーションやコンシーラーは
シミの色ともトーンが違うため、シミの色をカバーできず逆に目立たせることになるのです。
さらに、シミを隠すことに集中しすぎて、何度も重ね塗りしていると、
その部分だけが全く違う色になってしまいます。

シミを上手にカバーするためには、肌色にぴったり合ったファンデーションを
使うことが必要です。先述のように、シミの色と肌の色は同系色。
同じ色でカバーすると、シミは確実に薄く目立たなくなるのです。


プリオリコスメには、コンシーラーがありません。
というより、肌色にぴったり合ったプリオリコスメのファンデーションを使うと
コンシーラーが必要ないと言った方がいいかもしれません。

プリオリコスメでは、全ての日本人女性の肌色に必ず合う
リキッドファンデーションをご用意しています。
パーソナルカラー理論を基軸に、日本人女性の肌を
「イエローベース」と「ブルーベース」の2タイプに大きく分け、
さらにそれを細分化した色幅を設定しています。
そのため、あなたの肌色が必ず見つかるのです。


プリオリコスメのリキッドファンデーションをまだ試されたことのない方のために、
初回限定のトライアルコースもご用意しています。
販売代理店サロンで、その使い心地とカバー力をぜひ体験してみてください。


◯WEBで肌色診断
http://www.prioricosme.com/check

◯必ず似合う色があるプリオリファンデーション
http://www.prioricosme.com/color

◯初回限定トライアルコース
http://www.prioricosme.com/trial

◯販売代理店サロン検索
http://www.prioricosme.com/area/kantou


NEWS0907

トップへ戻る