2017.9.15

メイク道具で美人度アップ

今週末は3連休…なのに、残念ながら台風の影響で全国的に雨模様という予報。
気持ちのいい秋の休日を楽しもうと、皆さんいろいろ予定していたのではないでしょうか。
こんな時は自宅でDVD鑑賞というのも楽しいですが、
普段なかなかできない掃除や片付けに時間をつかうこともいいですよね!


さて、今回は「メイク道具」のお話をしたいと思います。

メイクをする時には、パフやブラシ、チップ、コーム…など、いろいろな道具を使います。
パフひとつをとっても、リキッド用、パウダー用、シリコン、使い捨てなど、様々な種類があります。
じつは、質の良い道具を使うと、メイクの仕上りにぐんと差が出ることをご存知でしょうか。
特に年齢を重ねた肌では、その差が顕著に現れます。

例えばチークブラシの場合、毛が硬くて質の悪いブラシでは、
肌の凹凸に対してなめらかに色がのりません。
さらに、ブラシの毛全体に色がなじみにくく、
のっぺりとした色のつき方になってしまいます。
一方、毛が柔らかくて質の良いブラシは、肌の凹凸やフェイスラインに沿って
ふんわりとなめらかに色がのり、とても美しい仕上がりに。

もちろん、質の良い道具は、それなりに高価なものです。
しかし、良い道具は一生もの!
お手入れをしっかりすれば、長く使うことができます。
何度も買い替えることと比べると、結果的に割安かもしれません。


プリオリコスメでは、厳選した素材で作られた「熊野筆」を採用しています。
プロ用、一般の方用の2タイプをご用意。
その使い心地と仕上がりは極上です。

この3連休、メイクポーチの中をもう一度見直してみませんか?


次回はメイク道具のお手入れ方法をご紹介します!


◯プリオリコスメ メイクブラシシリーズ
http://www.prioricosme.com/products


◯プリオリコスメ代理店サロン検索
http://www.prioricosme.com/area/kantou


news0914

トップへ戻る