2017.10.27

今こそ実感!「メイク下地」の力

先週末から、季節外れの超大型台風が日本各地で猛威をふるいました。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


今回は、乾燥が気になるこの時期、強い味方になってくれる
「メイク下地」のお話しです。

これから気温が下がるとともに、気になってくるのが肌の乾燥。
毎日のスキンケアをそろそろ美白から保湿重視に切り替えよう、
という方も多いのではないでしょうか。

スキンケアの基本は保湿です。
肌が乾燥していると、小ジワができやすくなったり
肌がくすみがちになったりと、百害あって一利なし!
もちろん、メイクにも影響してしまいます。
肌が乾燥していると、ファンデーションがうまくのりませんよね。
そのため、つい重ねづけをして厚塗りになりがちです。
ファンデーションで肌の乾燥をカバーしようとしても、
のっぺりと白浮き状態になったり、顔色が悪くなったり…。

そんな時の強い味方が「メイク下地」です。
メイク下地の役割は、その名の通り「メイクの土台」作り。
ファンデーションやパウダーがキレイになじむよう、肌の表面を整えます。
肌がカサつきがちなこれからの季節こそ、メイク下地の力が発揮される時なのです!

ただひとつ注意したいことが、メイク下地とファンデーションとの相性。
「BBクリームを下地代わりに使っている」という話をよく聞きますが、ちょっと待って!
BBクリームには、すでにファンデーションの成分が含まれています。
その上にファンデーションを重ねてしまうと、色ムラやヨレが生じてしまうことも。
メイク下地とファンデーションは、お互いの性質を引き立て合うようなものを選びましょう。


プリオリコスメのメイク下地は、肌に必要な油分と水分を上手く調節し、
乾燥によるキメの乱れをカバー。
超微粒子パール配合で、肌のくすみをカバーし、ツヤと透明感のある肌に整えます。
もちろん、プリオリコスメのリキッドファンデーションとの相性も抜群。
合わせてお使いいただくと、下地とファンデーションの相乗効果で
より美しい肌に仕上げることができます。


プリオリコスメのメイク下地、リキッドファンデーションを体感していただくための、
初回限定トライアルコースもご用意しております。
ぜひ、あなたの肌で実感してみてください!


初回限定トライアルコース
http://www.prioricosme.com/trial

プリオリコスメ 製品一覧
http://www.prioricosme.com/products

販売代理店サロン検索
http://www.prioricosme.com/area/kantou
NEWS1026

トップへ戻る