2017.12.22

年末は、メイクポーチも大掃除!

2017年も、残すところ1週間あまりとなりました。
皆さんも、慌しい日々を過ごされていることでしょう。
今年はクリスマスイブが日曜日だということで、
この週末はパーティーやイベントが盛りだくさんだと思います。
どうぞ楽しく素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

さて、年末といえば大掃除です。
今年の汚れは今年のうちに!
お部屋だけでなく、メイクポーチの中も大掃除しましょう。

皆さんはメイクポーチの中を、どれくらいの頻度で整理していますか?
1ヶ月?3ヶ月?もしかして1年以上整理していないとか?!

メイクポーチの中は、意外と汚れているものです。
まずはコスメを全部出して、ポーチの汚れを取ります。
洗濯OKの素材なら洗ってしまいましょう。
汚れが取れないようなら、この機会に断捨離してみるのもいいですね。

次に、ポーチから出したコスメたち。
この1年でほとんど使わなかったものが混ざっていたら、
コスメのリストから外しましょう。
キャップをなくしたアイペンシルは自宅用に。
粉で汚れたアイシャドウケースやパウダーケースも
キレイに汚れを落としましょう。
ビューラーのゴムが劣化していたら取り替えて、
パフやチップ、ブラシも洗ってしまいましょう!

メイクポーチをきれいにすると、不思議なほど心もスッキリしてきます。
新しい年は美しいメイクポーチで迎えましょう!


◯プリオリコスメ 商品一覧
http://www.prioricosme.com/products

◯プリオリコスメ 代理店サロン
http://www.prioricosme.com/makesalon


トップへ戻る