Prioricosme ブログ|Priori Style

38 BEAUTY 潤いのあるツヤ肌は、ベースメイクが鍵!



base make

近年のトレンドであるナチュラルメイク。
そんなナチュラルメイクに欠かせない要素が、肌の内側からのツヤ感です。
内側から光を放っているように見せる、みずみずしいお肌に仕上げるためには、
どんなメイクアイテムを使ったらよいでしょうか?

リキッドファンデーションを使う

ツヤ肌に仕上げるために、ファンデーションはパウダータイプよりもリキッドタイプを使うのがおすすめ。
主な成分が水と油になるので、カバー力や保湿力に優れていると言われています。

プリオリコスメのリキッドファンデーションは、水と保湿成分を多く含む水溶性のうるおい成分を全体の60%を占めているので、
肌にのせた時にひんやりと感じるのはこのため。
使うほどに肌の調子が整う美容ファンデーション、さらに、肌に合った色を選ぶのもツヤ肌をつくるためには大切なこと。
ファンデーションの色が合っていないと、肌色がくすんでしまうので、素肌に合った色を選びましょう。

リキッドファンデーション

ハイライトのポイント使いでふんわりツヤ感を


ハイライトのポイント使い

ツヤ肌を演出するために欠かせないのが、ハイライトなどのパール感のあるメイクアイテム。
ポイントはファンデーションを塗った後、全体にハイライトを使わないこと。
Tゾーンといったメイクくずれが気になる部分にのせると、立体感のある表情に仕上がります。

ただし、やり過ぎは厳禁! あくまでも素肌っぽく見せることを心がけましょう。
また、イエベ肌はゴールド系のハイライト、ブルべ肌はシルバー系のハイライトを選ぶとより自然なやりすぎないツヤ肌に仕上がります。

仕上げのパウダーも適量を心がけて

リキッドファンデーションの後に欠かせないパウダーも、顔全体に同じ量をのせると厚塗りが出てしまい、
何となくパサついたような肌に見えがち……。
ハイライトと同じく、TゾーンやCゾーンから入れて全体へ薄くなるようにのせていきます。
メリハリをつけて肌を明るく見せましょう。

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • コート

    41 LIFE STYLE 本番シーズン到来! お家でできる花粉症対策

  • rip

    40 BEAUTY キープ力アップ! リップメイクお直しの方法

  • パープルのパレット

    39 BEAUTY 上品に仕上がるパープルメイクのポイントは?

トップへ戻る