Prioricosme ブログ|Priori Style

20 BEAUTY 秋スキンケアで肌対策を



肌ダメージの秋

夏の肌ダメージが最も現れやすい秋

秋は、夏の肌ダメージが最も現れやすい季節。放っておくと、乾燥や吹き出物などの肌トラブルがひどくなり、ますます悪循環に。今の時期に必要なスキンケアを行い、季節の変わり目に負けない肌をつくりましょう。

肌トラブルに悩まされる人が急増

紫外線や過剰な汗や皮脂、冷房による急激な温度差や乾燥など、夏にうけたダメージが表皮乱れとして顕著に現れます。
このため、肌の抵抗力が落ちるので、毛穴の目立ちや洗顔時に肌がつっぱるなど不安定になりがちです。

肌トラブルの秋

クレンジングは天然成分のオイルを

デリケートな秋の肌には「美容オイル」を取り入れたクレンジングがおすすめ。
天然由来のホホバオイルやココナッツオイルは、表皮の奥に潜んだ汚れを浮かせるはたらきがあります。
さらに、オイルには肌の水分を保ち、肌をやわらかくする効果も。
メイクを素早く落とせる一方、負担がかかると懸念されがちですが、これからの季節には乾燥ケアとして最適。
秋のスキンケアは、基本となるクレンジングから見直しましょう。

秋の肌ケア

特別ケアもお忘れなく

肌が特に乾燥していると感じた時は、保湿美容液を含ませたパックやシートマスクなどのスペシャルケアを取り入れて。
手軽に保湿ができるので、時短ケアとしても効果的。
化粧水が肌に浸透しないと感じたときは、毛穴汚れや角質を取り除くクレイパックがおすすめ。
なかでも天然のクレイは泥が毛穴の汚れを吸着、除去してくれるので、肌が柔らかくなり、化粧水の浸透力もアップします。
基本とスペシャルのWケアで、冬の肌トラブルにそなえましょう。

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • 瞑想浴

    21 LIFE STYLE 浄化美容で身体も心も健やかに

  • 年齢とともにアイメイクも進化を

    19 BEAUTY 年齢とともにアイメイクを見直して

  • ファイスパウダー

    18 BEAUTY 大人の肌づくりの仕上げにフェイスパウダーを

トップへ戻る