Prioricosme ブログ|Priori Style

59 BEAUTY あなたはブルべ?イエベ?



ブルべ、イエベ

そもそもブルべ・イエベって?

ファッションやメイクの記事でよく見かける、ブルーベース(ブルべ)・イエローベース(イエベ)という言葉。
聞いたことはあるけど実際どういうものなの?と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
これらは、パーソナルカラー(その人の個性や魅力を、最大限に生かす色)理論に基づき、肌の色の傾向を表したものです。

パーソナルカラー

自分の肌色を知るメリットとは


パーソナルカラー

自身の肌色がブルべなのか、イエベなのかを知るメリットは沢山あります。
なぜなら、ブルべ肌の人とイエベ肌の人では、似合う色が大きく異なるからです。
例えば、お洋服選びや髪のカラーリングをする際にも自分の似合う色を知っていることで、失敗する可能性が大幅に下がります。
また、お肌に直接塗るメイクアイテムのカラーでは、自分に似合う色を理解してコスメを選択することで、
顔色が明るく見えたり、さらに魅力的になることが出来ます。

ブルべとイエベの見分け方

ブルべ、イエベ 見分け方

そんな自分を魅力的に見せることに役立つ肌タイプ、どうやったら見分けられるの?
とお思いの方も多いはず!
雑誌やネットでは「ブルべ・イエベ診断」などと言う記事を見かけますよね。
瞳の色や手首の血管の色、似合うアクセサリーがゴールドなのかシルバーなのか…など、
いくつかの項目を二択で選択していく事で、時間もお金もかけず自分で判断できるお手軽な診断方法です。

ただ、これらの自己診断はあくまで簡易的なものであり、参考にはなっても正確性には欠けてしまいます。
自己診断でブルべと出たからとブルべ向きと書かれたコスメを買っても、実際にお顔に塗ったら
「あれ?なんか似合ってないかも…」となる可能性が大いにあるのです。

肌色診断はプリオリコスメで♡

自分の肌色を正確に見分けるためには、専門的知識を持ったサロンで診断してもらうことをおすすめしています。
プリオリコスメでは、専門的知識を持ったスタッフが丁寧に時間をかけて診断することはもちろん、
あなたに似合うベースメイクやポイントメイクのカラーのご提案やアドバイス、
そして実際にそれらを用いたメイクアップまでさせて頂きます!
間もなく、ご自宅のオンラインで気軽に肌色診断を行って頂けるように、新しいメニューの準備を着々と進めておりますのでお楽しみに…!

自分の肌色が知りたい方、自分に似合うカラーが分からずお困りの方はぜひ一度、プリオリメイクサロンでご相談くださいませ。

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • パーソナルカラー メイク 体験

    67 BEAUTY Personal colorメイク体験を受けてきました!

  • インナードライ

    66 BEAUTY 貴方のお肌潤ってる?秋のインナードライ

  • 室内の紫外線

    65 BEAUTY お家の中も危険?室内での紫外線対策

トップへ戻る