プリオリコスメ

オンラインショッピング

きれいな肌の第一歩はクレンジングから!

Prioricosme ブログ|Priori Style

BEAUTY きれいな肌の第一歩はクレンジングから!

洗顔フォーム

季節の変わり目になると、年齢を重ねたお肌は揺らぎがち。
敏感になったり、乾燥がひどくなったりと、普段と同じお手入れをしているのに、
何となく肌の調子が悪いと感じることはありませんか?
そんな時に見直したいのが「クレンジング」。
実は、肌の不調はクレンジングが原因ということがあるのです。

正しいクレンジングこそ美への近道

美容成分が豊富に含まれている美容液や美容クリームをたっぷり使っても、
お肌にメイクや汚れが残ったままの状態では、肌に成分を届けることができません。
まずは、お肌の上のメイクをしっかり落とすことが大切です。
お肌に負担をかけずにメイク汚れをきちんと落とすために、
知っておきたいクレンジングのルールをご紹介します。

メイクはその日のうちに!

仕事や家事で、どんなに疲れている時でも、メイクをしたまま寝てしまうのはNG。
メイクをのせたまま寝てしまうと、日中肌に付着した汚れが毛穴に詰まって肌トラブルを起こしたり、
色素沈着の原因になってしまいます。

クレンジング前にホットタオルを

クレンジングの前に、ホットタオルを顔全体にのせてあたためましょう。
古い角質がはがれやすくなるので、お肌のゴワつきを解消してくれます。
乾いた手でクレンジング剤をとり、ポイントメイクを優先に落としてから全体へ、
メイクの洗い残しやクレンジングでは落とせない角質や皮脂、ホコリなどの汚れを落とします。

指先でやさしくなでるように洗う

洗顔

クレンジングの際、しっかりメイクを落とそうと、力を入れてゴシゴシ洗っていませんか?
肌への摩擦が、肌を傷つける原因になってしまいます。
手のひらではなく指先でやさしくなでるように洗うことがポイントです。

通常のクレンジング剤だと、ゴシゴシこすってしまうので、
お肌にダメージを与える原因にもなっているのです。

すすぐ時はぬるま湯で

洗顔

早くメイクを落としたくて、熱いお湯ですすぎがちですが、
熱すぎるとは肌の皮脂を落とし過ぎてしまい、逆に乾燥の原因にも。
お湯の温度は30~34℃が目安です。

肌のコンディションに合わせてクレンジングを選ぶ

日焼け止めや下地などとパウダーのみの軽いメイクの日とフルメイクをしっかりした日では、
使うクレンジング剤を変えるのがベストです。
テカリや乾燥が気になる時など、肌のコンディションによって、クレジングを使い分けるのもおすすめです。

プリオリコスメのメイクアイテムは60%以上が水溶性成分

♡プリオリコスメのベースメイク~ポイントメイク品は、
60%以上水溶性成分でつくられているので
洗顔フォームのみでキレイにメイク落としができるのも人気の理由です!!
面倒で逆効果にもなるゴシゴシ洗いにさようなら♪

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • NEW SALON 『Tane color』 ご紹介

  • NEW SALON 『mea via.』 ご紹介

  • NEW SALON 『Myua smile』 ご紹介