Prioricosme ブログ|Priori Style

80 BEAUTY 同アイテムを使って2種類グラデーション



アイパレット

「この色ばかり使っちゃう!」…アイパレットの中の1色、または2色だけの減りが特に早いという方も多くいらっしゃると思います。
かと言って、毎日同じメイクになってしまうと、ワクワク感が無くなってしまい寂しいですよね。
そんな方も大丈夫!やり方を変えるだけで、お顔の印象は大きく変えることができます。
今回は、アイシャドウの縦·横のグラデーションついてご紹介します!

たてやじるし

縦グラデーション

おしゃれな目元を演出するための技法の1つとして、よく用いられるアイグラデーション。
なかでも「縦グラデーション」は普段から比較的多くの方がしている方法かもしれません。
まぶたの眉側から目のキワ側に向けて淡→濃になるように縦向きにグラデーションを作る塗り方です。
目の縦幅を強調できるため、丸く可愛らしい目の印象を作ることができます。

たて濃淡
よこやじるし

横グラデーション

「横グラデーション」とは、目頭から目尻にかけて淡⇔濃になるように横向きにグラデーションを作る塗り方です。
目の横幅を強調するため、大人っぽく色気のある目元を作ってくれます。
目尻側に濃い色を持っていくと親しみやすい可愛さを、目頭側に持っていくと綺麗目な印象に仕上がります♪
このように目頭側と目尻側どちらから濃淡をつけても自然に仕上がるので、この塗り方だけでもガラッと印象を変えることができます。

よこ濃淡

2種類のグラデーションを使いこなして、その日の気分でアイメイク♪



メイク風景

今回は、アイメイク「縦グラデーション」「横グラデーション」についてお伝えしました。
難しそうと感じた方もいるかもしれませんが、意外と簡単にできてしまいます!
これらをマスターすれば毎日のメイクの幅も広がり、その日の気分やなりたい自分に合わせてアイメイクができるようになります。
みなさんもお時間があるときに、ぜひやってみてくださいね♪

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • women

    83 BEAUTY 花粉に負けない肌作り

  • cafe_girl

    82 LIFE STYLE 首元のデザインで印象チェンジ!

  • woman

    81 BEAUTY プリオリコスメ2021春メイク撮影レポート

トップへ戻る