プリオリコスメ

オンラインショッピング

今からはじめる! 大人の目もとケア

Prioricosme ブログ|Priori Style

BEAUTY 今からはじめる! 大人の目もとケア

目元ケア

年齢を感じやすい顔のパーツの一つが目もと。
小じわやたるみ、クマなど、目の周りの悩みは年齢とともに多くなっています。
でも、そのまま放置してしまうと顔が老けて見える原因に。 ここでは悩みに合わせたケアをご紹介します。

悩みに合わせたケアをご紹介

・まぶたのたるみ

 目もとのたるみは、皺眉筋(しゅうびきん)という眉毛の下にある筋肉のまわりに老廃物が溜まっていることが原因。
 アイクリームで目もとをほぐして老廃物を流してあげましょう。

・目尻の小ジワ

 シワに限らず、乾燥と紫外線ダメージは肌老化の2大要因。
 まずは、保湿とUV対策を心がけましょう。
 特に、紫外線は肌が焼けるだけではなく、光老化と言われるほどシワやたるみの原因になります。
 夏だけではなく、一年中日焼け止めクリームを忘れないようにしましょう。

・目の下のクマ

 目もとは皮膚が薄いため、こすりすぎなどの摩擦が刺激になって色素沈着を引き起こします。
 クレンジングの時は、皮膚が動かないぐらいの強さで優しく洗いましょう。

・目もとのたるみ

 まぶたのたるみやむくみによって、昔より目が小さくなったと感じる人は多いのではないでしょうか。
 目もとのたるみやシワは、意外と見た目に大きな影響を与えてしまうもの。
 ホットタオルで目を温めたり、アイクリームでマッサージするなどのこまめなケアを心がけましょう。
 また、パソコンやスマホを見ることが多い人は、ブルーライトカットできるメガネを使うのもおすすめです。

目もとをケアして、いつまでも若々しく

大人の目元

年齢を感じやすい目もとは、ちょっとした時間を利用して毎日ケアすることが、エイジレスな印象を手に入れる鍵。
悩んでいる人は、できるケアからはじめてはいかがでしょうか。

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • NEW SALON 『ひだまり堂』 ご紹介

  • NEW SALON 『LUCIDO STYLE GLOBL.D』 ご紹介

  • NEW SALON 『salon de plemo』 ご紹介