プリオリコスメ

オンラインショッピング

今年こそは回避したい!冬太り対策・解消法

Prioricosme ブログ|Priori Style

LIFE STYLE 今年こそは回避したい!冬太り対策・解消法

冬太り対策

 クリスマスやお正月などイベントが多い冬の季節…美味しいものを食べる機会が多いため、
いつもより食べ過ぎてしまった!という方も多いのではないでしょうか。

それに加えて、今年はコロナウイルスの影響で、ステイホームが続き、体を動かさない時間も長いですよね。
そんな日々を過ごしていると気になるのはやはり体重や体型。
今回は気になる冬太りの対策・解消法についてお話していきます。

 

早寝・早起き

睡眠と冬太り

 イベントが続くと、どうしても夜更かしや朝寝坊が増えてしまうのではないでしょうか。
一見、体型・体重に関係なさそうに思われる方も多いと思いますが、早寝早起きは冬太り防止、解消に一役かってくれます!

その理由は大きく3つあります。

① 一日の基礎代謝が最も高いのは朝!
② 朝食をきちんと食べることで、代謝を上げ間食も防ぐことが出来る。
③ 早く寝るため、夜食が減る。

身体を冷やさない

体を温める

『冷えは万病の元』ということわざがあるように、冷えは体にとって大敵です。
冬に太りやすくなる大きな要因の1つでもあります。

なんと、体温が1℃下がるだけで基礎代謝が14%も下がってしまうというデータもあるんです。
そのため、日頃からしっかり湯船に浸かる入浴や生姜や大根など体を温める野菜を取り入れた食生活など、
身体を冷やさないように心がける事もとても重要です。

身体を動かす事を心がける

体を動かす

 冬太りに関わらず、日頃から取り入れたいのが運動ですよね。
脂肪の燃焼には欠かせません。
でも、外で激しく体を動かすのは、習慣として続きませんよね。
日々の生活の中で少し体を動かす事を意識するだけでも効果があるんです。

例えば、Youtube動画などを見ながら動きを真似してみたり、テレビを見ながらストレッチしてみたり。
普段電車に乗るところを一駅分だけ歩いてみたり、エレベーターを使わず階段を使ってみたり… !
このようにほんの少しの心がけでもシェイプアップに繋がります。

冬太り対策・解消は日々の心がけから

食生活

 どうしても太りやすくなってしまう冬の季節。

しかし、恐ることはありません!生活習慣を見直すことや、体を動かす事で、冬太りを解消できます。
自分のスタイルが変化していくと、自信につながり、おしゃれやメイクもさらに楽しくなりますよね。
普段忙しくてなかなか取り入れられない方も、自分の体に「いつもありがとう」という気持ちを込めて、
ストレッチや温かい食べ物を生活に取り入れ、健康的な楽しい冬を過ごしましょう♪

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • NEW SALON 『salon laule’a 』 ご紹介

  • NEW SALON 『GIFT07』 ご紹介

  • ohana

    NEW SALON 『image consulting salon ohana』 ご紹介