Prioricosme ブログ|Priori Style

48 BEAUTY 日焼け肌のメイク、どうしたらいいの?



日焼け

日焼け時のファンデ、気にしてますか?

もうすぐ夏になりますが、この季節ならではの悩みが日焼け時のメイク。
特にファンデーションはどんな色をつけたらよいのか、迷う人は多いのではないでしょうか?
日焼けした肌をきれいに見せるメイクを知っておけば、今年の夏は悩むことが少なくなりそう。
今回は、夏のメイクで押さえておきたいポイントをご紹介します。

まずはファンデの色をチェック!

夏にファンデーションを塗る時に最も心がけたいのが白浮き。
日焼け具合に合わせて、ファンデーションの色を変えましょう。
プリオリコスメでは、ブルべ肌・イエベ肌それぞれに「肌が最も日焼けした状態」を想定したファンデーションを、1色ずつご用意しています。

「肌が最も日焼けした状態」を想定したファンデーション

ブルーベース

ブルべ用ファンデーション113 B/D    113 B/D color

イエローベース

イエベ用ファンデーション114 Y/D    114 Y/D color

いつものリキッドファンデーションに少量ずつ混ぜて、日焼けした肌の色に合わせます。
この時、ベースメイクは薄くすることがポイント。
ベースメイクをしっかり塗ってしまうと、どうしてもファンデーションが浮きやすくなってしまいます。
プリオリコスメのファンデーションは、薄づきでノビがよいので日焼け肌にもおすすめです。

アイメイクは少し濃い色をセレクト


アイメイク ファンデーション

日焼けした肌には、少し濃いめのアイメイクをのせましょう。
普段よりアイメイクをしっかりのせたり、いつもは使わないような濃い色に挑戦してみるのもおすすめです。
ブルべ肌の人は鮮やかなブルーやグリーン、イエベ肌の人はゴールドを効かせた濃いブロンズが合います。
注意したいのは、パステル系の淡い色。
日焼けした肌には似合いにくいので、肌の色が戻るまではパステルカラーは避けた方が無難です。

夏本番までに、ポイントをおさえてしっかり対策しましょうね。

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • ナチュラル アイメイク

    62 BEAUTY 目元の印象up!!今っぽナチュラルアイの作り方

  • 61 LIFE STYLE 正しい日傘の選び方

  • 厚い時こそ湯船につかりましょう

    60 LIFE STYLE 暑い残暑こそ湯船に浸かりましょう

トップへ戻る