Prioricosme ブログ|Priori Style

66 BEAUTY 貴方のお肌潤ってる?秋のインナードライ



インナードライ

秋の肌状態

日が落ちるのもすっかり早くなって随分と秋らしくなってきましたね。

日差しも弱くなりお肌へのダメージも少なくなってきたと安心してしまっている方が多いのではないでしょうか。
しかし、夏から秋にかけての気温や湿度の変化により、この季節はお肌がとっても揺らぎやすくなっています。
また、夏の間に受けた紫外線などによるダメージによりお肌が水分不足の状態になっているかも…。

ただ、ここでやっかいなのは秋肌の乾燥は気づきにくいことです。
お肌の表面がカサカサになるなど目に見える形で現れず、
一見潤っているように見えても内側が乾燥している「インナードライ」になってしまう傾向があります。


秋の肌

インナードライって?


インナードライ 対策

そもそもインナードライ肌とは、肌表面はべたついているのに、内側は乾燥している肌状態のことを指します。

インナードライとなる原因は主に紫外線ダメージと乾燥です。

それらの原因から肌の水分が少なくなると、水分のさらなる流出を防ぐため皮脂がたくさん分泌されます。
それによって肌表面はべたつき、乾燥に気づきにくくなってしまうのです。

特に注意が必要なのはべたつきが気になるからと保湿をしなくなってしまう人がいることです。
インナードライの方は、自分の肌は油分が多いから勘違いをして化粧水だけで済ませてしまうなど保湿を怠ってしまう方が多いです。

しかし、本当はとても乾燥しているお肌なので化粧水だけでは保湿が追い付かず、
肌内部はさらに乾燥し、表面のテカリはひどくなるという負のスパイラルに陥ってしまいます。

インナードライにおすすめは高保湿美容液


ココデヴァン エッセンス

秋に陥りやすいインナードライ肌は、適切はケアを行わないとどんどん深刻化してしまいます。

そこで私がおすすめしたいのは、プリオリコスメの高保湿美容液「ココ デ ヴァン エッセンス」です!

とろっとしたテクスチャーで瞬時にお肌に密着し、お肌の内側まで潤いを補給してくれるので、肌内部の乾燥も、表面のテカリも解消されます。
また、高保湿なのにべたつかないので朝のメイク前にも使える優れものなのです。


秋の肌トラブル「インナードライ」が深刻化する前に「ココ デ ヴァン エッセンス」でケアを行い、
今年の秋冬は乾燥知らずの潤い肌を目指しませんか?♡

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • パーソナルカラー メイク 体験

    67 BEAUTY Personal colorメイク体験を受けてきました!

  • 室内の紫外線

    65 BEAUTY お家の中も危険?室内での紫外線対策

  • 64 BEAUTY ベースメイクまでがスキンケア?!

トップへ戻る