プリオリコスメ

オンラインショッピング

本番シーズン到来! お家でできる花粉症対策

Prioricosme ブログ|Priori Style

LIFE STYLE 本番シーズン到来! お家でできる花粉症対策

花粉の季節

本格的な花粉の季節がやってきました。
外出の時はマスクやメガネで完全防備しているにもかかわらず、何だか体調がすぐれないことありませんか?

それは家の中に潜む花粉が原因かもしれません。
今回はつらい花粉症を少しでも軽減させるために、お家でできる花粉対策をご紹介します。

お家でできる花粉対策

(1)こまめにモップがけをする

モップ掛け

お部屋の花粉は、床に落ちます。
落ちた花粉が舞い上がらないように、こまめにふき掃除することは大切です。
気軽にお掃除ができるモップを目に見えるところに置いて、こまめにお掃除する習慣を心がけましょう。

(2)洗濯を外に干さない

室内干し

外に干すと花粉がついてしまうので、花粉のシーズンだけ部屋干しを選ぶことも大事です。
お布団も、できるだけ部屋干しにしましょう。

(3)ブラシで洋服についた花粉を落とす

コート

コートやシャツなど、アウターには花粉が知らず知らずのうちに付いてしまうもの。
お家に入る前に付いた花粉はブラッシングで手早く落とすと、お家に持ち込む花粉の量を減らすことができます。

(4)アロマオイルでリフレッシュ

アロマオイル

花粉症特有の鼻がムズムズする症状、気分だけでもスッキリさせたいですよね。
アロマオイルの力を借りて、不快感を取り除きましょう。
爽やかで清涼感のあるユーカリとミントがおすすめです。

(5)お茶で身体の内側からサポート

お茶

甜茶やルイボスティーは、花粉症の症状を和らげてくれる効果があると言われています。
これらを積極的に取り入れて、身体の内側からも花粉症対策を行いましょう。

お家でできることは意外とあります

リビング

お掃除の仕方や衣類のお手入れなど、意外とできることがあるお家での花粉症対策。
お出かけする時の対策と同じように、お家にいる時でもしっかりブロックして、辛い時期をいつもより快適に過ごしましょう。

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • NEW SALON 『ひだまり堂』 ご紹介

  • NEW SALON 『LUCIDO STYLE GLOBL.D』 ご紹介

  • NEW SALON 『salon de plemo』 ご紹介