プリオリコスメ

オンラインショッピング

夏の毛穴開きは熱風が原因

Prioricosme ブログ|Priori Style

BEAUTY 夏の毛穴開きは熱風が原因

夏の毛穴開きは熱風が原因

本格的な夏が近づき、悩みのタネになるのが「毛穴」。
最近では毛穴が開く原因として、山と海から吹き込む夏特有の熱風の影響があることが分かりました。
熱風が当たると肌の表面が乾燥してキメが乱れます。そうすると、毛穴が引っ張られて開いてしまいます。
パックリ開いた毛穴は、実はテーブル越しからも見えてしまうのです。

気になる毛穴

熱風によって開いた毛穴を冷やそうと、冷たいおしぼりを肌に当てる人がいますが、残念ながら冷やしても毛穴は小さくなりません。
それどころか、逆に毛穴を目立たせてしまうことになります。
正しい対処法として、毛穴が目立つ部分のメイクを、乳液を含ませたコットンでオフするのがおすすめ。
開いた毛穴に入ったメイクを取り除くのと同時に、肌がやわらかくなってキメが整うので毛穴が目立たなくなります。

スキンケアはたっぷり保湿、メイクは薄仕上げを心がけて

夏は汗をかくので、一見すると肌が潤っているように感じますが、実は冷房などの影響で肌の内側は乾燥しがち。
乾燥するとキメが乱れるので、毛穴が目立つ原因にもなります。
この時期こそ、化粧水と乳液で肌にたっぷり潤いを与え、保湿力の高い美容液を使うことが大切です。
毛穴を隠すためにファンデーションを厚塗りすると、どんどん目立ってしまって化粧くずれの原因に。
ポイントは、鼻や頬のまわりなど隠したい部分ほど薄く仕上げること。
ファンデーションを塗る時は、頬を軽く引っ張りながら毛穴に対してあらゆる方向にスポンジや指を動かして丁寧に塗ることで、毛穴を自然にカバーできます。

スキンケア

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • NEW SALON 『ひだまり堂』 ご紹介

  • NEW SALON 『LUCIDO STYLE GLOBL.D』 ご紹介

  • NEW SALON 『salon de plemo』 ご紹介