Prioricosme ブログ|Priori Style

69 BEAUTY 化粧下地のすすめ



パーソナルカラーメイクの最重要事項って?!


化粧下地

化粧下地って塗ってる?


皆様はスキンケアの後、ファンデ―ションを塗る前に化粧下地を塗っていますか?
毛穴や色ムラはファンデ―ションでカバーできるからと、使っていない方も実は多いのだとか…。
必要性がないように思われがちな化粧下地ですが、嬉しい効果が沢山あります。

化粧下地の嬉しい効果


1 肌の凹凸をカバー
そのままファンデ―ションを直接塗ると、厚塗り感が出たり、メイク崩れが起きやすくなりませんか?
化粧下地を塗ると肌の凹凸やざらつきをカバーしフラットな状態にすることができます。
また、ファンデが肌に密着するので凸凹のカバーだけでなくメイクキープも叶えてくれます。


2 皮脂を抑える
化粧下地には皮脂を抑えてくれる効果があるため、長時間綺麗にメイクを保ってくれます。


3 肌の保護効果
下地を塗ると、肌の上に膜ができるようなものなので、埃や花粉、摩擦などの外的刺激から肌を保護してくれます。
また、UVカット効果のある下地を選ぶと、紫外線対策にも一役かってくれるのです!


4 肌色補正
化粧下地を塗ることで、気になるくすみや赤みをカバーし、肌に“艶と透明感”を出してくれます。

化粧下地には以上のような嬉しい効果があります♪

プリオリコスメの化粧下地


プリオリコスメの化粧下地

プリオリコスメの化粧下地は“ファンデーションの持ちを良くする”ことと、 “ヨレない・ベタベタしない”使用感を大切にしています。
また、パール効果(ブルーベース/シルバー、イエローベース/ゴールド)
それぞれので肌表面の凸凹を目立たなくし、つるっとした素肌をつくるところも大きな特徴です!
プリオリコスメのリキッドファンデーションとセットで使用すると
1番実力を発揮してくれますのでぜひセットで試してみて下さい♡

ベースメイクがきれいに仕上がれば、ポイントメイクもより映えるはず♡
プリオリコスメの化粧下地を使ってパーソナルカラーにあったベースメイクをしてみませんか?

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • 2020冬メイク

    71 BEAUTY 2020冬メイク撮影レポート

  • 「温活」How To

    70 LIFE STYLE 寒い冬が来る前に始めたい!温活

  • 秋のお悩みメイク

    68 BEAUTY ホワイトを使った秋のお悩み解消メイク

トップへ戻る