Prioricosme ブログ|Priori Style

06 BEAUTY きれいづくりの簡単テクニック


ひと手間で仕上がりが変わる! きれいづくりの簡単テクニック


何となく自分流で済ましてしまいがちなメイクも、いつものやり方をちょっと見直すだけで、よりきれいになれる可能性を秘めています。
大切なのは、ほんのひと手間をかけること。
今回は、いつものメイクをより魅力的に見せる簡単テクをご紹介します。

女性の写真

マスカラ下地の追加でパッチリ目をキープ

ビューラーでまつ毛を持ち上げたら、次はマスカラ…と行きたいところですが、ここでマスカラ下地を塗りましょう。
マスカラ下地には自まつ毛を長くしたり、ボリュームを出すなど、たくさんのメリットを与えてくれます。
目元パッチリの状態を長時間キープできているだけでメイク直しに気を使う時間が圧倒的に少なくなります。

マスカラをつけている女性

アイシャドウは筆で色の境目をぼかして

アイシャドウでグラデーションをつくったとき、色の差が目立ってしまっていませんか。
美しい配色のアイシャドウでも境目がはっきり見えてしまうと野暮ったい印象になりがち。
グラデーションをつくったら筆で馴染ませて色と色の境目をぼかすようにしましょう。このひと手間をかけるだけで洗練された雰囲気に仕上がります。

アイシャドウをぼかしている女性

チークブラシは寝かせて使いましょう

ヘルシーな肌印象に見せるために欠かせないチークは、入れ方がポイント。ブラシを立ててしまうと頬に当たるブラシの面積が小さくなってしまうため、一ヶ所にチークがまとまってついてしまいます。ブラシを寝かせてチークをのせ、その後ブラシに残ったチークを顔の側面に当てるように広げましょう。顔全体がふんわりした印象になります。

チークとチークブラシ

リップライナーで上唇をはっきり見せて印象アップ

普段、リップを唇に直接塗っていたりグロスだけで仕上げている人は、上唇の山のラインだけでも描き足しましょう。輪郭をはっきりつけるだけで唇に存在感が増し、パッと華やいだ表情に仕上がります。

リップグロス

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • 瞑想浴

    21 LIFE STYLE 浄化美容で身体も心も健やかに

  • 肌トラブルの秋

    20 BEAUTY 秋スキンケアで肌対策を

  • 年齢とともにアイメイクも進化を

    19 BEAUTY 年齢とともにアイメイクを見直して

トップへ戻る