プリオリコスメ

オンラインショッピング

朝の時短メイクは5割がカギ

Prioricosme ブログ|Priori Style

BEAUTY 朝の時短メイクは5割がカギ

プリオリコスメ

ただでさえ慌ただしい朝、丁寧にメイクする時間はないけれど、ある程度のきちんと感や華やかさはほしい…。
そんな悩めるアラフォー世代におすすめの時短メイクテクニックをご紹介します。

ルーティンを見直して余分なものをそぎ落とす

忙しい毎日だからこそ、メイクは手早く済ませたいもの。
毎日の手順を見直して無駄をなくすことで、時短メイクは叶います。

朝の時短メイク

朝のメイクは5割を目指す

無理して朝からしっかりフルメイクしようとする必要はありません。
限られた時間ですべてのメイクを完成させようとすると中途半端になり、かえって雑に見えてしまうことも。
初めから5割の完成度を目指してメイクすることで無駄な工程を減らすことができ、メイクの精度も上がります。

押さえるポイントは以下の3つ

・ベースメイク

肌の印象を決める頬と気になる部分(目の周り、鼻周り、口周り)をファンデーションでカバーしましょう。

・アイブロウ

眉の毛並みを整えつつ、パウダーで隙間を埋めるだけで目力が強くなります。
しかも眉山の位置だけおさえて少し描き足しておくと表情が引き締まり、メリハリのある表情に。

・リップ&チーク

血色パーツとなるチークとリップは同系色で、明るさと華やかさをプラスします。
この時、両パーツともラフにのせてヌケ感を出すのがポイント。

パーツはしっかり

リップ

必要最小限で今っぽい大人メイクを

朝からコスメをフル投入してメイクをすると、時間がかかってしまうもの。
大事なのは、最初にメイクする箇所をしっかり選んでメイクをすることです。
初めから5割を目指したメイクをすることで、逆に作りすぎていない今どきの大人女性の顔に仕上がります。

朝の時短メイク

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • NEW SALON 『from』ご紹介

  • NEW SALON 『Glow up』ご紹介

  • NEW SALON 『しずく』ご紹介