プリオリコスメ

オンラインショッピング

Personal colorメイク体験を受けてきました!

Prioricosme ブログ|Priori Style

BEAUTY Personal colorメイク体験を受けてきました!

パーソナルカラーメイク体験って?

「パーソナルカラーメイク体験」は、

① 色彩理論(パーソナルカラー)をベースとし、あなたに合うベースメイク色、ポイントメイク色を選定

② プリオリメイクアドバイザーによりナチュラルメイク仕上げ

③ 初回限定!商品購入チケット2,000円分をプレゼント

の3つが特徴の初回限定トライアルです。(お一人様一回限りです)
所要時間は50〜60分なのですが、新しい発見があり、終始楽しくお話させていただきながらメイクについて為になる知識も増え、あっという間の時間でした!
では、具体的にどのような流れだったのか、ご紹介します♪

ステップ1 カウンセリング

まず、カウンセリングで今使用しているメイクアイテムやメイクについての悩み、
どんなメイクが好きかなど、とても丁寧にお話を聞いて頂きました。

ステップ2 メイクオフ〜スキンケア

私はノーメイクで伺いましたが、表皮の汚れを優しくオフして頂きました!
もちろんメイクしていても、きちんとオフしていただけますので安心です☆

パーソナルカラー メイク 体験

そしてスキンケアをして頂きベースメイクの準備が整いました!

ステップ3 ベースカラー診断

ブルベ・イエベ別のファンデーションを腕の内側に塗布し肌の見え方をチェックします。

プリオリコスメのファンデーションは、この4色を塗り分けただけで
自分の肌に合う色が診断できてしまうのです。

驚いたのは、ファンデーションの馴染みだけを見るのではなくファンデーションを塗っている腕の肌全体がキレイに見える方を選ぶこと。
それぞれの肌色にぴったり合うように開発されている分、このように比べるとすぐに似合う色が見つけられるってことなんですね!

パーソナルカラー メイク 体験

少し時間おいてファンデーションが乾いてからも、違和感なく肌なじみが良く肌がキレイに見えているか再度チェックします。

ステップ4 チーク&リップカラー診断

ドレープ(ピンク〜赤系の4色)を使い、肌写りの良いチークカラー、リップカラーを選定してもらいます。

パーソナルカラー メイク 体験

不思議なほどに、各色で顔映りが変わるんですね!
血色が良く見えたり悪く見えたり、ほうれい線が目立ったり目立たなくなったり…。

ステップ5 ベースメイク

ステップ3〜4の診断に基づき、ファンデーションカラーを選んでもらい、いよいよベースメイクです。
私はブルベ肌の診断でしたので、化粧下地「UVメイクアップベースリキッド」はもちろんブルーベース用。

パーソナルカラー メイク 体験

このベースリキッドは、ブルーベースにはシルバー、イエローベースにはゴールドの超微粒子のパールが入っており、
光をコントロールすることでくすみやシワ、毛穴の影を目立たなくさせます。

パーソナルカラー メイク 体験

実際塗ってみると顔から光を放つようなパッと明るい印象になり驚きました…!
そしてファンデーション(B/Y2)で見事にナチュラルなのにシミやそばかすが目立たないヘルシーな肌に…!

パーソナルカラー メイク 体験

塗り方は両頬骨のあたりに適量を塗布して首筋やお肌に合っているかを確認、
あとはプリオリコスメオリジナルのリキッドファンデーション用菱形スポンジでお顔全体に伸ばすだけ。
お顔の内側から外側にやさしくていねいに、がポイント。
また、菱形スポンジは面で均一に塗ることができますし、鼻や目の周りなどの凹凸がある部分も傾斜に沿って塗れるのでオススメアイテムです!

ステップ6 ポイントカラー選定

肌に合うポイントカラーを教えてもらい、その中からお好みの色を選ばせて頂きます。
私はプリオリコスメ2020秋メイクのブラウン×ピンクベージュのメイクをして頂きました!

ステップ7 ナチュラルメイク仕上げ

自分の顔全体の形や、目や耳、鼻など部分的なところまで、いかに自分を活かしながら似合うメイクをするか、
細かくアドバイスを頂けてとても勉強になりました!
そして、瞼のキワまでメイクを怠らないこと、ていねいに少しずつ重ね付けをすること、チークの入れる場所で印象が変わることなど…メイクの鉄則もたくさん教えて頂きました。

パーソナルカラー メイク 体験

自分の中ではナチュラルメイク = とにかく薄めのメイク、というイメージが正直ありました。
ナチュラルメイクは盛りすぎずに最大限自分の顔を活かすメイクだということだと気付かされました!

パーソナルカラーメイク体験を終えて

今回は対面で診断後にナチュラルメイクの仕上げまで体験できました。
顔の肌色や表情がみるみる明るくなっていく様子を目の当たりにし、さらにメイクに興味を持ち、もっと好きになれました。
メイクの方法を体験しながら質問ができるのはメイク体験ならではの強みです。
私の場合は以前にオンライン肌色診断を受け「ブルベ肌」の診断はされていました。
より気軽に受けられるオンライン診断でも、しっかり診ていただけていたことに、改めて感激でした!

パーソナルカラー メイク 体験

知らず知らずのうちに…終わった頃には満面の笑み…。
とても楽しい有意義な時間を過ごせた証拠です…!
ありがとうございました!
対面とオンライン、どちらの診断にもそれぞれの良さや特典があります。
皆様にもぜひ体験して頂きたいと思います!

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • NEW SALON 『ひだまり堂』 ご紹介

  • NEW SALON 『LUCIDO STYLE GLOBL.D』 ご紹介

  • NEW SALON 『salon de plemo』 ご紹介