プリオリコスメ

オンラインショッピング

冬だから知っておきたい化粧下地の実力

Prioricosme ブログ|Priori Style

BEAUTY 冬だから知っておきたい化粧下地の実力

冬の外気

急に寒くなってきたから今だからこそ、知っておきたいのが化粧下地

メイクを支える土台の役割があり、冷たい外気からの刺激を守り、ファンデーションのノリを一段と良くする効果があります。
塗り方がしっかりしていないとメイクの仕上がりが悪くなるなど、下地にはメイクの全体の印象を決める重要な要素があります。
今回は、冬特有の悩み・乾燥と下地の関係性についてご紹介します。

冬の街並み

乾燥はお肌の大敵!

12月~2月の3ヶ月間は、1年で肌が最も乾燥する季節。
乾燥は肌の老化を進行させる原因になるので、毎日のスキンケアでしっかり保湿を行うのはもちろん、
これからの時期はさらに徹底することをおすすめします。

また、肌が乾燥するとメイクのノリも大きく影響します。
乾燥によって肌のキメが乱れると、その隙間にファンデーションが溜まり、不要な影を作ってしまいます。
その結果、メイクをしているのにも関わらず、顔色がくすんだ印象に…。
また、乾燥肌はメイクくずれも引き起こしやすくしてしまいます。
肌を乾燥から守りつつ、メイクを仕上げるには保湿効果の高い化粧下地を選ぶのがおすすめです。

感想から守る化粧下地

プリオリコスメの化粧下地には保湿成分がたっぷり!

プリオリコスメの化粧下地には水溶性の保湿成分がたっぷり含まれており、
肌にスッとなじむので、しっとりうるおうのにベタつかないのも人気の秘密。
スキンケア後のうるおいを逃さないだけではなく、メイクをしながらも保湿ケアしてくれるので、
一日中肌のうるおいをキープします。
化粧下地は、リキッドファンデーションと同様に人気が高いアイテム。
これからの季節、肌の乾燥が気になる方は、リキッドファンデーションの前の化粧下地は欠かせません。
この季節こそ化粧下地とファンデーションの相乗効果を実感してみてください。

プリオリコスメ MakeUpBase Liquid

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • NEW SALON 『ひだまり堂』 ご紹介

  • NEW SALON 『LUCIDO STYLE GLOBL.D』 ご紹介

  • NEW SALON 『salon de plemo』 ご紹介