プリオリコスメ

オンラインショッピング

コツをつかんでくずれ知らずの夏メイクに

Prioricosme ブログ|Priori Style

BEAUTY コツをつかんでくずれ知らずの夏メイクに

ファンデーションのコツをつかんでくずれ知らずの夏メイクに

おでかけ前に丁寧に塗ったファンデーションが、外に出た途端に汗で流れ落ちてしまってドロドロに…。
夏が近づいてくるにつれて、そんな悩みを抱える人はきっと多いはず。
本格的な暑さを迎える前に、ファンデーションの塗り方をしっかりマスターして、今年の夏はいつでもきれいな状態でいられるようにしましょう。

夏の暑さ

夏のベースメイクは皮脂くずれ第一でセレクトして

ベースメイクの選び方のポイントは、皮脂くずれを意識してアイテムを選ぶこと。
夏は汗をかきやすいので、ファンデーション崩れを防止するメイクアップベース下地の役割は特に欠かせません、
ファンデーションや下地は、皮脂くずれに強いタイプのものを選びましょう。

ヨレることを前提にファンデーションの使い分けを

夏のメイクで特に重要なのはヨレを防ぐこと。
ファンデーションは重ねすぎず、顔全体に光沢のある肌色補正効果のある下地を塗って、肌そのものの色ムラをカバーしましょう。
人の視線が集まるのは顔の中央です。言い換えると、その部分がきちんと整っていれば、全体を美しく見せることができます。
この原理を利用して、顔の中央を中心にファンデーションをポンポンとのせるように塗っていきます。
夏はカバー力の高いリキッドファンデーションを使うのがおすすめ。
絶対にくずしたくない時は、仕上げに必ずフェイスパウダーを。
頬と首との境目をぼかすようにポンポンとなじませましょう。
特に、フェイスラインや生え際、鼻のまわりやおでこなど、くずれやすい部分は念入りに。
髪が触れてしまうパーツは、フェイスパウダーをしっかりのせて、くずれないようにしましょう。

ファンデーション

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • NEW SALON 『Tane color』 ご紹介

  • NEW SALON 『mea via.』 ご紹介

  • NEW SALON 『Myua smile』 ご紹介