プリオリコスメ

オンラインショッピング

首元のデザインで印象チェンジ!

Prioricosme ブログ|Priori Style

LIFE STYLE 首元のデザインで印象チェンジ!

Person
 

洋服を選ぶ際、首周りのデザインでスタイリングのバリエーションは広がります。
みなさまは、ネックデザインの種類がどのくらいあるのかご存知でしょうか?
今回は、それぞれのデザインとその魅力について紹介させていただきます!

ラウンドネック

asia_women

1つ目は、1番ベーシックな形である「ラウンドネック」。
Tシャツなどによく用いられる首回りが丸くカットされています。
シンプルなのでカジュアルにもキレイめにも合わせられて、お顔周りをスッキリみせてくれます。

Uネック

ラウンドネックの中でも、U字のように縦に丸く開いたのがこの「Uネック」。
程よく肌の露出があるためカジュアルながらも女っぽさを演出してくれます。

Vネック

v

胸元がV字に切れ込んだデザインで、肌見せのバランスが絶妙。
色っぽさと大人っぽさを印象付けてくれます。
Vの形が深いほど小顔効果も抜群で、華奢なネックレスとの相性もピッタリ!

タートルネック/ハイネック

turtol

秋冬のファッションに欠かせないのがタートルネックやハイネック。
防寒には欠かせませんよね!
ワンピースのインナーや、スーツに合わせても着こなせるので、普段とは一味違う雰囲気を出してくれます。

スクエアネック

squar

首回りが四角に開いていて、シンプルかつおしゃれな印象を与えてくれます。
また、ネックレス映えするのも特徴です。
こちらもVネック同様、顔回りがすっきり見えるのでおすすめですよ♪

カシュクールネック

cashcool

ここ最近、店頭で見かけることが急激に増えたのがこの「カシュクールネック」。
着物の前合わせのように、生地が左右から交差しているので華やかな印象を与えてくれます。
品のいい大人女子コーデに合わせたいアイテムですね♪

今回は6つのネックデザインについてお伝えしました。
この他にもさまざまな種類があるので、探してみてください。
お洋服の色やシルエットだけでなく、首元のデザインでコーディネートを組合せるのも楽しいかもしれません♪

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • sunscreen

    BEAUTY 意外と知らない?正しい紫外線対策

  • skin care, beauty portrait

    BEAUTY 美肌作りの洗顔How To

  • hair

    BEAUTY 似合うヘアカラーで、より魅力的な自分に!