プリオリコスメ

オンラインショッピング

こなれ感抜群なワンカラーメイク♪

Prioricosme ブログ|Priori Style

BEAUTY こなれ感抜群なワンカラーメイク♪

onecolour

 

今回はお顔に統一感の出せるワンカラーメイクをお伝えします。
これができるようになると、一気におしゃれ上級者のように見せることができます。
どうしていいかわからない…とお困りの方も心配ありません!
今回は簡単にできる、プリオリコスメのアイテムを紹介します。

women_make

「ワンカラーメイク」ってなに??

最近、色々なところで目にするワントーンメイクという言葉。
正式には、ワンカラーメイクといい、赤み、黄み、青みなどの色味を合わせたメイクのことで、
「ココアブラウン/ローズピンク/ピンクベージュ」、「コーヒーブラウン/サーモンピンク/オレンジベージュ」など、
それぞれの赤みを揃えて、アイメイク・チーク・リップなど、全て同じ色味のアイテムを使ってメイクする方法のことです。
そうすることで、落ち着きのあるお洒落な雰囲気を作ることができます!
※ちなみに、プリオリは、ブルべの赤み、イエベの赤みとそれぞれに分けてご用意しています。

プリオリコスメを使って簡単にできる!

プリオリコスメのアイテムでぴったりなのが、「ユニットカラーパレット」と、
VOL.76でもご紹介した「モイスチャーリップスティック」の2つです。
なぜこの2つのアイテムがぴったりかというと、その理由は大きく3つあります。

yellow
blue

1.「ユニットカラーパレット」はアイシャドウだけでなく、アイライン・アイブロウ・チークとしても使用できるから

すべてのパーツを同じ色味のアイテムで揃えようと思っても、このアイシャドウに似た色のチークが見つけられない!
そんな理由から挑戦できない方もいるのではないでしょうか。
もしかしたら1番難しいのは、同系統の色味のアイテムを探し出すことかもしれません。
そんな問題を解決してくれるのが、プリオリコスメの「ユニットカラーパレット」です。
アイシャドウだけでなくチークなどとしても使用できることからこれ1つで、リップ以外のカラーメイクを完成させてくれます。
また、このアイテムはいくつかの色を混ぜて、ニュアンスの違う色を作ることもできます。
その際わざわざその色味に合わせてチークなどを買い揃える必要がないので気分に合わせて様々なメイクをすることができます。

2.「モイスチャーリップステック」のカラー展開は、ユニットカラーにある色とほとんど同じ色味

rip

アイシャドウとチークで同じ色味を探すのが大変なように、それに加えてリップの色味を合わせるのは容易ではありません。
しかし、このモイスチャーリップステックの色展開は、ユニットカラーにある色とほぼ同じなので、ワンカラーメイクが簡単にできてしまいます!

3.パーソナルカラーに基づいた色展開だから似合わないかも…という心配がない

この技術、異なる色味でトライしてしまうと、顔色が悪く見えたり、肌から色が浮いて不自然さが目立ってしまいがちですが、
プリオリコスメのアイテムは、ブルーベース向け・イエローベース向けとはっきりと区別しているため、
ご自身のパーソナルカラーさえ知っていれば、大丈夫!

今回は、こなれ感を出せるワンカラーメイクについてお話しました。
これまで難しそうだと感じていた方もぜひ、プリオリコスメのアイテムを使って挑戦してみてください♪

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • NEW SALON 『Tane color』 ご紹介

  • NEW SALON 『mea via.』 ご紹介

  • NEW SALON 『Myua smile』 ご紹介