プリオリコスメ

オンラインショッピング

オンライン肌色診断 デモ体験レポート!!

Prioricosme ブログ|Priori Style

BEAUTY オンライン肌色診断 デモ体験レポート!!

オンライン肌色診断

オンライン肌色診断をひと足先に体験!

この10月1日からスタートする「オンライン肌色診断」。

正直初めは、モニター越しにカラーを診断するって難しいのでは…?と思ったのですが、
受けていると「なるほど!」の連続でした。

オンラインでも診断できることは沢山あって、とても丁寧でわかりやすい説明を受けているうちに、
本当に対面で診断されているような感覚になっていました。

そしてなによりも自分の肌色を知ることの大切さに気付きました!

では、なぜそう思えたのか!?実際に受けたオンライン肌色診断の実体験を写真付きで(すっぴん大公開)でご紹介しますね!

まずはじめに…

まず、オンライン肌色診断はどういう流れで診断をするのか、丁寧に説明いただき、
そして事前に受け取った「オンライン肌色診断お試しキット」を用いながら診断が始まります!

オンライン肌色診断 お試しキット

ブルベ・イエベを診断することによって、
自分に合う、より綺麗になれるメイクができるようになるのはもちろん、
髪やお洋服など身にまとう全てのものの「顔映りが良くなる」選択ができるようになります。

ステップ1/ファンデーションをのせる

ではここから診断に入ります。
診断のステップは3つ。
まず1つ目はファンデーションを使って肌色を見ていきます。

オンライン肌色診断 ファンデーション

オンライン肌色診断

キットに入っていた4本のファンデーションは、2本がブルベ用、2本はイエベ用です。

左右の腕の内側にブルベ・イエベと分けて塗り、どちらの方が肌を明るくトラブルの目立たない綺麗な肌に見せるのか?
~どちらが肌に馴染むのかをチェックします。

ポイントは、“ファンデーションの色が肌色にぴったり合うか”ではなく、“塗ったことでお肌全体がきれいに映えるか”どうかなんです。

オンライン肌色診断

また、もちろんですが自分で自分の腕に塗りますので、実際の商品の質感や付け心地も体感できるのがとても良かったです!

プリオリコスメのリキッドファンデーションは脂っぽくなくさらっとしたテクスチャーなのでとても伸ばしやすいですよ。

ステップ2/目の下内側粘膜で色素チェック

目の下まつげの内側粘膜の色素をチェックします。

カメラに近付き、ドアップで目の粘膜を見ていただきます。

オンライン肌色診断 目の粘膜

ちなみに私はグレーよりのピンク色でした。

さあこれってブルベ・イエベのどちらなんでしょうか…?

ステップ3/カラーカードチェック

次に、カラーカードをお顔の下に45度くらいに傾けて顔映りを見ていきます。

オンライン肌色診断 カラーカード チェック

オンライン肌色診断 カラーカード チェック

イエローが強いオレンジがかった赤から、ブルーが強いワインレッドのような赤まで、5種類の赤で顔映りをチェック。
私は一番ブルーが強い赤が顔映り良い結果でした。

その次にピンクのカラーカードでチェック。

オンライン肌色診断 カラーカード チェック

こちらのカードは、左二つがブルベ用のピンクシャドウ、右二つがイエベ用のピンクシャドウと同じ色だそうです。
私はブルベ用のピンクが顔映り良かったです。

結果は…

オンライン肌色診断 カラーカード チェック

私の診断結果はブルベ肌でした!

この3ステップだけではなく、診断を通して肌の悩みや自分が気づかなかったことまで適切なアドバイスやベースメイクの知識を教えていただきました。

例えば、シミができても、日焼けしても、元々の肌色の素質(ブルベ・イエベ)は変わらないということ。

コンシーラーを使えばシミが隠れているように見えるかも知れません。
ですが、お顔の全体の印象が暗くなってしまったり、さらに隠したかった箇所が目立ってしまうなどの逆効果になってしまうのです。

プリオリコスメのメイクは、違う色を重ねてシミを隠すのではなく、本来の肌色に合う色をのせることであくまでも自然に隠すことができます。

ベースメイクの大切さを知ることができました!

自分の元々のお肌の良いところ、肌質、血色。
そしてシミ・そばかすなどの肌悩み。

オンライン肌色診断を通して客観的にどう見えるかを具体的に教えていただきました。

良いところはそのまま残して、気になる箇所はどのように解決していけば良いのか。

肌に合う色をただ当ててもらうのではなく、
今後、実際使う時にどんなお肌、お顔に見せたいのかを一緒に考えていただきました!

今回の内容は私の肌で診断した場合の話。

当たり前だけれども、100人の方々が診断を受けられたら、100回ともそれぞれ違った内容でしょう。
全く同じ肌色、肌質の人は存在しません。

一人ひとりのお肌に沿ったより的確なアドバイスをいただけるんですから、とても価値のある1時間ですよね!

サロンに出向くのが難しい方も、気軽に受けられるので是非お試しください!

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • NEW SALON 『from』ご紹介

  • NEW SALON 『Glow up』ご紹介

  • NEW SALON 『しずく』ご紹介