Prioricosme ブログ|Priori Style

40 BEAUTY キープ力アップ! リップメイクお直しの方法



rip

夕方になると、目もとや肌がくすんでしまって顔色が悪くなることは多いですよね。
メイクしたての朝は、肌のコンディションが一番良い状態。
でも、夕方になると血行不良や疲労がたまってきて、どうしてもコンディションがくずれてしまいます。
唇の色も同じで、夕方になるとくすみがちに。
改めて口紅やグロスがくずれた時のメイク直しの方法を知って、長持ちするリップメイクを覚えましょう!


リップメイクのお直しポイント


rip

1.汚れや残ったリップをふき取る

口紅やグロスを塗り直す前には地ならしが大切。
まずは、残ったリップメイクや口の汚れをふき取りましょう。
また、はがれてしまった皮もオフすることで、口紅やグロスをきれいに塗ることができます。

2.リップクリームをなじませる

汚れをきれいに拭き取ったらリップクリームを塗りましょう。
唇を保湿して土台をしっかり作ることで口紅やグロスをきれいに塗ることができます。
※リップケアの役割を持つグロスがおススメアイテム → プリオリコスメ607608B609Y

3.唇の輪郭をきちんととる

唇のベースを整えた後、リップやグロスを塗る時は、まず輪郭をとって外側から内側に塗るのがおすすめ。
リップブラシを使うと、よりキレイに塗ることができます。

唇にファンデーションを塗る


rip

メイク直しの時に、唇にファンデーションを塗ってから、口紅やグロスを塗るのも効果的。
元々の唇の色をファンデーションで消すと、口紅やグロスの色がそのままきれいに発色します。
密着度もより高まるので、落ちにくくなるというメリットも。
リップブラシで輪郭をしっかりとってから塗ると長持ちしますよ。

ほんの少しの手間でキレイなリップが復活


rip

サッとやれば、そんなに時間も取られずにキレイなリップメイクに仕上がります。
今まで重ねて塗るだけだった人もお直し方法を覚えて、
いつでもキレイな口もとをキープしてくださいね。

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • コート

    41 LIFE STYLE 本番シーズン到来! お家でできる花粉症対策

  • パープルのパレット

    39 BEAUTY 上品に仕上がるパープルメイクのポイントは?

  • リキッドファンデーション

    38 BEAUTY 潤いのあるツヤ肌は、ベースメイクが鍵!

トップへ戻る