プリオリコスメ

オンラインショッピング

いまさら聞けないSDGs

Prioricosme ブログ|Priori Style

LIFE STYLE いまさら聞けないSDGs

SDGs

雑誌やテレビをはじめ、いろんなメディアで見かける「SDGs(エスディージーズ)」のキーワードとマーク。
みなさんも目にとまる機会が増えたと思います。
認知度も上がってきているようですが、今日はいまさら聞けない、SDGsに取り組む理由などを簡単にお伝えできたらと思います。

地球環境

SDGs に取り組む理由って?

SDGsとは、「Susutainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。
2015年9月に国連で開かれたサミットの中で、これからの国際社会で世界共通の目標を決めましょう、
ということで世界のリーダーたちによって定められたものです。
なぜSDGsが決められたのでしょうか。

環境意識

理由1:世界全体共通の環境意識の高まり
限りある地球の資源、環境へ配慮する意識が全世界で高まってきました。
みなさんも実際日本で生活していて、環境への意識をむけることが多くあるのではないでしょうか。
こういった意識の、世界的な高まりが、SDGsの目標に掲げられた背景にあります。

理由2:わかりやすい目標設定で成功した前例
SDGsの前に、MDGs(ミレニアム開発目標)というものがありました。
そのときには8つの達成すべき目標を掲げて、一定の成果が得られたのですがその間に、先進国でもさまざまな問題が浮き彫りになりました。
そのため今度は、すべての国が足並みを揃えて解決策を一緒に考えていこう、という気持ちのもと、このSDGsが挙げられました。

理由3:ビジネスチャンスとしての重要性が認知された
SDGsに取り組むことで、多くの経済効果が期待されることと、たくさんの雇用が生まれることが発表されました。
SDGsというキーワードが広まったきっかけでもあります。

環境意識

今回は、SDGsについて簡単にお伝えしました。
私たちが普段くらしているなかで、社会や環境によいものがますます評価される時代へと変わりつつあります。
プリオリコスメは、個々にとって価値あるものを選びとり、長く使い続けられるコスメを提供できるよう日々取り組んでいます。
これからも、みなさまに長くご愛用いただけるよう、お一人おひとりにとって良いと思われますよう、選ばれる商品の開発に努めていきたいと思います。

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • NEW SALON 『Tane color』 ご紹介

  • NEW SALON 『mea via.』 ご紹介

  • NEW SALON 『Myua smile』 ご紹介