プリオリコスメ

オンラインショッピング

準備OK? 夏肌に合うファンデーション

Prioricosme ブログ|Priori Style

BEAUTY 準備OK? 夏肌に合うファンデーション

日焼けは似合う色探しが難しい…

日焼け

梅雨が明けて、本格的に夏が来ると気になるのが肌の日焼け。
そうなると、ファンデーションの色選びに困ってしまいますよね。
みなさんは、このような経験をしたことはないでしょうか?

・冬~春に使っていたファンデーションをつけると、顔が白浮きしたり、首の色と違うことがある。

・肌に合わせて濃い色のファンデーションを使っても、顔色が悪くなってしまう。

・肌に似合わない色だと分かっていても「日焼けしてるから、こんなものだろう」と、そのまま使い続けてしまう。

・肌に合ってないから、ファンデーションを塗るのをやめてしまおう! と、日焼け止めとポイントメイクだけにしてしまう。

いかがでしょうか? どれか1つは当てはまるのではないでしょうか?
どんなに気をつけて紫外線対策をしても、誰でも多少は日焼けをするものです。
ただでさえ、通常の肌にピッタリ合うファンデーションを探すことは難しいのに、日焼けした肌に合う色を探すのは至難の業。
それは、市販のファンデーションの多くは、色設定が日焼けした肌に準じているわけではないからです。
日焼けした肌は色素が混ざり合って肌を濃くする分、ファンデーションの選び方を間違うと、顔色が灰色っぽくなることも・・・
また、濃い色を選びすぎてファンデーションをつけていない方が明るい肌の方もいます。
そもそもブルべ肌とイエベ肌では、日焼けの仕方が違います。
ブルべ肌はアーモンド色よりに、イエベ肌は小麦色よりに日焼けしやすく、
日焼けした肌こそ正しく肌色診断し、ファンデーションを合わせることが大事なのです。

夏用のファンデ選びはプリオリコスメで

プリオリコスメカラーチャート

プリオリコスメのリキッドファンデーションの色設定は、
ブルべ肌・イエベ肌それぞれ日焼けした時を想定したカラーを用意しているので、
どの色を使えば良いのかが一目で分かります。
しかし、自己流で判断してしまうと、基本の色さえ間違ってしまうこともあるので、
プリオリコスメのメイクアドバイザーによる肌色診断を受けていただくことを、おすすめします。
プリオリコスメ代理店サロンでは、初回限定トライアルも実施しているので、ぜひご利用ください。

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • sunscreen

    BEAUTY 意外と知らない?正しい紫外線対策

  • skin care, beauty portrait

    BEAUTY 美肌作りの洗顔How To

  • hair

    BEAUTY 似合うヘアカラーで、より魅力的な自分に!