Prioricosme ブログ|Priori Style

08 BEAUTY 紫外線が降り注ぐ夏の肌ケア


どれだけ知ってる? 紫外線が降り注ぐ夏の肌ケア

7月になり、いよいよ夏本番! キャンプやバーベキューなど、アウトドアが楽しめる季節になりました。
それと同時に、紫外線対策もしっかり行うことが大事。
ポイントを押さえて、紫外線ダメージから肌を守りましょう。

夏空

紫外線量と強さがピークになる7月は万全の対策を

7月の紫外線は「量」、「強さ」ともにピークを迎えます。
日焼け止めや紫外線から肌を守る下地、ファンデーションを上手に活用してしっかり対策を行いたいところ。
また、皮脂や汗の影響でファンデーションが崩れてしまったら、化粧直しを行うことも一つ。
ファンデーションをこまめに塗り直して、日中の紫外線から肌を守ることを習慣づけましょう。

肌ケア

TPOで日焼け止めやサンケアアイテムを選ぶのが鉄則

紫外線が強くなるこの時期は、メラニンが過剰に生成されて日焼けやシミ、そばかすが目立ってしまいがち。
紫外線を浴び続けると肌内部にあるコラーゲンやエラスチンなどの線維質がダメージを受けて、ハリが失われてしまいます。

紫外線が特に強い7月は、TPOに合わせた日焼け対策を行うことがマスト。
普段の生活では、UVカット機能をもつ乳液や化粧下地、ファンデーションなどの日焼け止め用アイテムで、紫外線から肌をガードするのがおススメです。
お出かけの時は、帽子や日傘などで日差しを防ぎましょう。特にくもりの日は、シミなどになりやすい紫外線A波が強いので油断は禁物です。

日傘

レジャーシーンでは出かける場所の紫外線の強さや浴びている時間を考えて、サンケアアイテムを選ぶことが重要です。
紫外線のダメージが蓄積すると、メラニンが過剰に生成されるようになり、ターンオーバーが乱れてシミの原因に。
たっぷり紫外線を浴びた後は、美白効果のあるマッサージやマスクを行い、しっかりいたわりしょう。

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • 瞑想浴

    21 LIFE STYLE 浄化美容で身体も心も健やかに

  • 肌トラブルの秋

    20 BEAUTY 秋スキンケアで肌対策を

  • 年齢とともにアイメイクも進化を

    19 BEAUTY 年齢とともにアイメイクを見直して

トップへ戻る