プリオリコスメ

オンラインショッピング

あなたはどれを選ぶ?ファンデの種類いろいろ

Prioricosme ブログ|Priori Style

BEAUTY あなたはどれを選ぶ?ファンデの種類いろいろ

ファンデーション いろいろ

 出来映えによって印象を大きく変え、メイクアップの鍵となるファンデ―ション。
そんな重要なファンデ―ションですが、パウダーやリキッド、クッションなど、市販の商品にはたくさんの種類がありますよね。
プリオリコスメは多くの種類の中でも、リキッドタイプに絞り、しかも、他にない特別な性質が備わっています。
他の種類と、プリオリコスメはどのような違いがあるのでしょうか?それぞれの性質を解説します。

それぞれファンデーションの特徴

沢山の種類のあるファンデーション。それぞれの特徴を1つずつ見ていきます。

1.プレストパウダーファンデーション

粉末を固めたコンパクト型に入ったタイプのファンデーション。
汗や皮脂をカバーして手軽に使えることが長所ですが、薄つきな使用感や保湿力などは他の種類のファンデーションに劣ります。

2.リキッドファンデーション

水分と油分をたくさん含んだ、乳液のようなテクスチャ―のファンデーション。
上手く塗れないと塗り残しなどムラが出やすいですが、使いこなせると保湿力が高く、カバー力もあるのでとっても綺麗に仕上がります。
お悩みをしっかり隠したい乾燥肌の方にピッタリ!

3.クッションファンデーション

液体のファンデーションをスポンジでできたクッションに染み込ませたファンデーション。
1つに日焼けや下地などの効果が含まれていることが多い。

4.クリーム・エマルジョンファンデーション

リキッドよりも固めのテクスチャ―のファンデーション。
カバー力や保湿力が高く、乾燥肌さん向け。油分が多い分崩れやすい。

プリオリコスメのファンデーション

プリオリコスメのファンデーション

 ここまで様々な種類のファンデーションを紹介してきましたが、プリオリコスメのファンデーションはリキッドタイプだけです。
しかも、通常のものより、特別なタイプのリキッドファンデーションです。

その違いはファンデーションに含まれる水や保湿成分の量です。
他の成分と分離してしまうギリギリまで水分(保湿成分)を含み、
他のリキッドファンデーションでは出せない薄付きで透明感のあるみずみずしい肌に仕上げてくれます。

また、コラーゲンやヒアルロン酸を配合しているためメイクをしながら、まるで美容液のような役割を担ってくれます。
保湿成分はたくさん含まれていますが、油分が少ない乾燥肌さんから、脂性肌さんまで使っていただけます。

ファンデーション種類

ご自身にピッタリなファンデーションの種類は見つけられましたか?

この記事を読んでも自分に合ったものが分からないという方や、
興味を持って頂けたかたは、ぜひどんな肌質の人にも使えて『保湿』『カバー』『透明感』『軽さ』『崩れにくさ』この5つを兼ね備えた
プリオリコスメのファンデーション、『リキッドファンデーションUVモイスチュアフィニッシュ』を試してみてください!!

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • NEW SALON 『ひだまり堂』 ご紹介

  • NEW SALON 『LUCIDO STYLE GLOBL.D』 ご紹介

  • NEW SALON 『salon de plemo』 ご紹介