Prioricosme ブログ|Priori Style

02 BEAUTY 時短でできるメイク直しのコツ

~ 夕方のお疲れ顔にサヨナラ!時短でできるメイク直しのコツ ~

仕事終わりの夕方にふと鏡を見たとき、疲れた自分の顔にびっくりした経験はありませんか?
夕方になるにつれて、乾燥や皮脂汚れ、血行不良などで1日の疲れが顔に現れがち。
忙しいから、帰るだけだからと言わずに、サッとメイク直しをして夕方のお疲れ顔をメイクしたてのような元気な表情へ復活させましょう。

疲れ顔

気になるファンデのヨレはスポンジでケア

まずは、ファンデーションのヨレを直しましょう。浮いた皮脂をティッシュで押さえたら、ファンデーションかフェイスパウダーを気になる部分に軽くつけます。 プリオリのおすすめは、朝のメイクで使ったリキッドファンデーションの付いているひし形スポンジ(ティッシュにくるんでポーチにIN)を、気になる部分にトントンと叩いておくとキレイに復活します。 お直しの時にコレを行うだけで肌の乾燥を防ぎ、ヨレたファンデの余分な脂を調節します。

肌色に合ったチークひと塗りでヘルシーに

ファンデーションを直した後は、ほんの少しチークを入れて肌に血色を与えましょう。 自分の持つ血色に合ったイエローベース、ブルーベースのピンク系を選べば、明るくヘルシーな印象に。パウダータイプなら色の調整がしやすく、やわらかな表情に仕上がります。また、頰の一番高いところから真横に耳幅少し上の部分を狙って入れると、自然な顔色に見せられます。

チーク

目もとにハイライトを足して透明感を与えて

目もとのくすみやクマにはハイライトを。光の効果で気になる部分をカバーし、ふっくら透明感のある目もとに。目もとは疲れが出やすいパーツのひとつ。 ここをきちんと直せば、生き生きした表情を取り戻せます。

濃い色のリップでみずみずしい唇が復活

また、口もともカサカサの状態より、潤いがある方が健康的に見せられます。 少し濃い色のリップを選べば顔色がパッと明るくなり、気分まで明るく。 この時、リップを指先にとって上下の唇にポンポンと軽くたたきながら、ぼかすように馴染ませるのがコツ。口もとに立体感を与えて、やわらかな表情に仕上げます。

こまめにメイク直しをするのは大変だけど、ちょっとひと手間をかけるだけで、メイクしたての顔を取り戻せます。無理に隠そうとするのではなく、色や光を味方につけて夕方でもきれいな女性を目指しましょう。

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • マスカラをつけている女性

    06 BEAUTY きれいづくりの簡単テクニック

  • 雨が降っている写真

    05 BEAUTY 憂鬱な雨の日のメイク崩れ対策

  • リキッドファンデーションを塗っている女性の写真

    04 BEAUTY ファンデーションスポンジの正しい使い方

トップへ戻る