Prioricosme ブログ|Priori Style

29 LIFE STYLE 冬の朝、気持ちよく目覚めるために



冬の朝

冬になると気温が下がってすっきり起きられない…という方も多いのではないでしょうか。冬に起きづらくなるのは自然なこと。
理由を知っておけば対策も可能です。
今年の冬は、気持ちよく目覚められる工夫をしてみませんか?



目覚め

冬は目覚めが悪くなりやすい

人は日光を浴びることで、一日の時間の移り変わりを感じ取り、体内時計を夜の就寝モードから日中の活動モードに切り替えます。
冬は日差しが弱くなり、調節機能が働きにくくなることから、目覚めが悪くなりやすいのです。
目覚めを良くするためには、熟睡できるようにする必要があります。体温がゆっくり下がることで、寝つきがよくなります。
身体が冷え切っている時は、寝る前にほど良くからだを温めると気持ちよく眠れます。



足を温める

寝具や足もとをしっかり温める

ゆたんぽを布団に入れたり、靴下やルームシューズで足もとを温めておくと、
気持ちよく眠ることができます。



暖かい飲み物

寝つきや寝起きを助ける温かい飲み物を

目覚めを良くする効果のあるホットミルクやお好みの香りが選べるハーブティー、
じんわり温まる白湯などを枕元に置いて、寝起きに少しずつ飲むとじんわり温まり、からだがスムーズに目覚めます。



暖房

心地よく目覚められる環境を整える

目覚めやすい環境を整えるためには、部屋を暖かくしておく方が気持ちよく起きられます。
ヒーターや暖房は、起きる時間に合わせてタイマーセットしておきましょう。
また、枕もとにお気に入りの香りのサシェを置いておくのもおすすめです。

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • ファンデーション

    51 BEAUTY プリオリコスメの「合わせ色」で時短メイク

  • ブルーベースハイライト

    50 BEAUTY ブルべ肌、イエベ肌、それぞれのハイライト

  • パーソナルカラー 2020年夏メイク ブルーベース

    49 BEAUTY プリオリコスメ2020夏メイク撮影レポート

トップへ戻る