Prioricosme ブログ|Priori Style

68 BEAUTY ホワイトを使った秋のお悩み解消メイク


秋のお悩みメイク

秋の肌はくすみが多い?


秋のくすみ肌

 夏が過ぎて、肌寒くなってきたこの時期お肌のくすみが気になる方も多いのではないでしょうか。
秋は、夏の紫外線ダメージや温度・湿度の低下により乾燥することから、お肌がくすんで見えてしまいがちです。
もちろん日々のスキンケアや生活習慣を変えて、お悩み自体を解消するのが一番ですが、
「今日、このくすみや影を目立たせたくない!!」という日もありますよね…!
そこで、今すぐそれらのお悩みを目立たせなくする、裏技メイクをご紹介します。

ホワイトでくすみを飛ばす!


ホワイトでくすみを飛ばす

 今回使用するのは、プリオリコスメユニットカラーのホワイトです。
ホワイトのユニットカラーはブルーベース用・イエローベース用でそれぞれに、ラメ入り・ラメなしをご用意していますが、
今回は「ラメなし」を使ってくすみを飛ばしていきます。

 まずは、いつも通りにメイクをします。
メイクが仕上がったら、ホワイトのユニットカラーを指にとり、影やくすみができやすい目元や小鼻、口元にトントンとなじませます。
たったこれだけで肌が明るく透明感が出て影やくすみも気にならなくなります。

(小鼻や目のキワ、口周りなどの細かい所では指で押さえる、
目の周りなどのアイメイク前後にはフェイスブラシを使用した方がムラなくカバーできます。)

 ホワイトのユニットカラーは、塗った部分に光を集め強く放つため、
スポットライトに照らされるような効果となり、肌全体が明るく、くすみが気にならないお肌を演出できます。
 また、ホワイトはお顔のハイライトになるので、顔に立体感を生み、小顔効果も期待できます。

透明感 明るい 肌

いつものメイクにひと手間を加えて、透明感のある明るいお肌でさらに磨きをかけてみませんか♪

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • 2020冬メイク

    71 BEAUTY 2020冬メイク撮影レポート

  • 「温活」How To

    70 LIFE STYLE 寒い冬が来る前に始めたい!温活

  • 69 BEAUTY 化粧下地のすすめ

トップへ戻る