Prioricosme ブログ|Priori Style

60 LIFE STYLE 暑い残暑こそ湯船に浸かりましょう



厚い時こそ湯船につかりましょう

まだまだ暑い毎日が続いていますね。
地域によっては40℃近くまで気温が上がっているところもあるようです。
そんな暑さを凌ぐため、1日中クーラーを付けていたり、アイスなどの冷たいものを口にしたりしていませんか。
実は、それらの行為によって身体の中から冷えてしまい、体調やお肌状態にも夏の終わりに影響が出てしまうかもしれません。

身体を冷やしてしまうと…


身体を冷やす食べ物

身体を冷やしすぎると、身体のあちこちで不調が出てきてしまいます。
臓器の動きが鈍くなることによる消化不良や便秘、下痢。暑い外との寒暖差による自律神経の乱れからくる夏バテ。
代謝の衰えによるむくみや肌荒れなどのトラブルなど引き起こされる恐れがあるのです。

暑い毎日だからこそ湯船に浸かろう


暑い日

身体を冷やしすぎないためと言ってクーラーを付けないという選択をすることは非常に危険です。
この暑い中エアコンを付けずに我慢していると熱中症になる恐れもあります。
それでは、どうやって身体を冷やしすぎないようにすれば良いのでしょうか。
一番簡単な解決方法は湯船に浸かることです。
暑い夏には、ついついシャワーだけでお風呂を済ませがちですが、
毎日しっかり湯船に浸かることで、エアコンや冷たい食べ物などで冷えた身体を温めることが出来ます。
そうして湯船で身体を温めることは、美肌やむくみの改善に繋がりますし、リラグゼ―ション効果でストレスの解消にも繋がります。

毎日しっかり湯船に浸かって、心も体も健康的に美を目指しましょう♪

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • ナチュラル アイメイク

    62 BEAUTY 目元の印象up!!今っぽナチュラルアイの作り方

  • 61 LIFE STYLE 正しい日傘の選び方

  • ブルべ、イエベ

    59 BEAUTY あなたはブルべ?イエベ?

トップへ戻る