Prioricosme ブログ|Priori Style

56 LIFE STYLE Zoomの使い方ときれいに見せるコツ



オンラインミーティング

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が求められている今、リモートワークやオンラインカフェの普及で、その名が知れ渡った「Zoom」。
今まで使わなかったけど、会議や飲み会などのお誘いで、急遽使うことになった人も多いのではないでしょうか?
今回は、Zoomの使い方とZoom画面できれいに見せるちょっとしたコツをご紹介します。

Zoomの使い方

Zoomを始める時に用意するものは

1. ウェブが利用できる端末(パソコン、タブレット、スマホ)
2. Wi-Fi環境

必要なのは、この2つだけです。

●はじめてパソコンで参加する場合

パソコンで参加する場合は、事前にアプリをインストールする必要はありません。

【当日】

(1) 主催者から送らせてきたパスワード付きURLをクリック
(2) 自動的にZoomアプリがダウンロードされます
(3) (2)のファイルをクリックしてインストール
(4)「コンピューターでオーディオに参加」というボタンが出てきたら、クリックしてください。
(※あらかじめインストールを済ませている場合、(2)(3)は省略できます)

●はじめてスマホ・タブレットで参加する場合

【事前準備】

(1) Zoomアプリをインストール。

【当日】
(2) 送られてきたパスワード付きURLをクリックする。

Zoom画面できれいに見せる3つのポイント

Zoomで写り方が良いということは、自分が伝えたいことをストレートに伝わりやすくなります。
特にZoomをビジネスで取り入れたいと考えている方は、意識しておきたいポイント。
ここでは、Zoom画面で、自分をきれいに見せるコツをご紹介します。

ポイント1. 角度は上から!


zoomで美しく見えるコツ

鏡で見る時は何とも思わないのに、オンラインの画面に映った自分を見た時に驚いた経験はありませんか?
それは、下から映しているのが原因。スマホやノートパソコンの内蔵カメラを使うと、アングルはどうしても「下から見上げる」ようになりがちです。
きれいに見えるおすすめのカメラ位置は「真正面か真正面から気持ち上」。
スマホをカメラにする場合は、固定台を真正面より下にならないように高めにセットしましょう。
ノートパソコンの内蔵カメラの場合も、パソコンを台に乗せるなどして高めにセットするのがおすすめです。

ポイント2. 照明にも気を配って


照明に気を配って

Zoomの写り方において、最も重要なのは「照明」です。光を顔の近くに当てるだけで
・美肌に見える
・元気そう
・若く見える
・シワが見えにくい

など、好印象につながります。
そこで、家にある卓上照明で自分を照らしてあげましょう。
天井の照明だけだと、照明の真下にある顔まわり、特に顔の中央部に影ができやすくなるので、これを光で飛ばします。
また、日中の晴れた日なら、レースカーテンを開けて、自然光を入れるだけでも表情に違いが出ます。

ポイント3. Zoom設定で映えるようにする。


Zoom設定でカメラからの写り方を調整できます。
それは、ワイドスクリーン、ミラーリング、補正にチェックを入れることです。
まずは、この設定を行ってくださいね。

【パソコンの場合】
(1) Zoom画面右上の「歯車」の設定をクリック。

zoomの使い方

(2) 左のビデオマークを選択し「マイビデオ」の「マイビデオをミラーリング」と「外見を補正する」にチェックを入れます。

zoom使い方

【スマホの場合】
(1) アプリを開いて、右下の歯車マーク「設定」をクリックします。

zoom スマホ

(2) 設定画面の「ミーティング」をクリックします。

zoom

(3) ミーティング設定の下の方にある「外見を補正する」をオンにします。

zoom

※映える環境が整えば、最後に大事なのは自身のメイク!
頑張りすぎてもよけいに厚化粧に映り、わからないだろう… と、手を抜くとメリハリのない表情に写ってしまいます。
正しいのは最小限に抑えた自然な「素の美しさ」を引きだすベースメイクで肌つくりをすることで、
画面に映る顔は艶のある生き生きとした女性になります。

素肌を生かすパーソナルカラーメイクPRIORICOSME®は、オンラインでも肌映りが増して、きれいに映るコスメです、是非比較してみてください・・・

PRIORI SALON

肌タイプを診断して、似合うメイク体験で“自分らしく輝くコスメ”やメイク法を資格を持ったアドバイザーがお伝えします。
お近くの正規代理店へお気軽にご相談ください。

あなたの魅力を引き出す メイクサロン プリオリコスメ販売代理店サロン

BACK NUMBER

  • マスクのアイメイク

    57 BEAUTY マスクの毎日だからこそアイメイクを!

  • イエローベース、ブルーベース

    55 BEAUTY ベースメイクを見直して、艶肌に!

  • ブルべ肌の隠れカラー

    54 BEAUTY ブルべ肌に潜む隠れカラー!?

トップへ戻る